忍者ブログ

AIN'T EASY

FE小説が主

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エムブレマーにしつもん


前のページからこっちに引っ張ってきました


何年前だろうこれにこたえていたのは…
眼が…遠くなります……








■01.貴方の名前(HN)を教えてください

春陽



■02.初プレイは紋章の謎(SFC)?それとも暗黒竜と光の剣(FC)?

SFCです



■03.それはどれくらい前ですか?その頃の貴方は何をしていました?(職業とか)

小学生か中学生・・・若かったねえ・・・



■04.ちなみに、プレイすることになったきっかけは?

弟がやってたから。多分。



■05.初プレイ時の印象を覚えていますか?

死んだらリセットしかないなんて・・・



■06.FC、SFC合わせ、何回くらいクリアしましたか?

一回か二回



■07.連続プレイ時間の最長記録はどれくらい?

五時間くらい



■08.「紋章」以外にプレイしたことのあるFEシリーズはありますか?その感想は?

これがまたないのですよ・・・



■09.最もてこずったマップを教えてください

地味に二部の四章目



■10.逆に、最も攻略が簡単だと思うマップは?

ないです



■11.来ると何だか嬉しいマップってありますか?

イベントが、ってことかな? ないなあ・・・

あ、一部の十三章! アラン様が喋るから(笑)



■12.全編中最もインパクトの強かったマップを教えてください

ジェイガン自ら年寄りの冷や水発言



■13.好きなクラス(職種)を教えてください

聖騎士。馬系は概ね好きです。ホースメンも。



■14.ついつい多用してしまう(頼りになる)キャラを教えてください

オグマさんアンタ鬼だね・・・



■15.逆に、こいつはどうやったって使えねェ、というキャラは?

双子ちゃんは何かかわいそうで使えません



■16.ストーリーの中で特に魅力を感じるキャラは誰ですか?よければ理由も

アラン様! 病気なのに隠して頑張ってるから。その心意気に惚れました。



■17.何だか親近感を覚えてしまうキャラがいましたら、どうぞ

カシムとかマチスとか、彼らを見るとほっとします・・・



■18.自分がFEのユニットになるとしたら、希望する職種は?その理由も

馬に乗ります!!



■19.好きな武器やアイテムは?

ナイトキラー。あの形がカッコイイ。



■20.好きなBGMがありましたら、教えてください

自分ターンのときの音。



■21.好きな国、地域は?

アリティア~



■22.印象に残っている台詞があれば、教えてください

戦いで死ねるなら本望・・・



■23.顔グラ的に一番男前だと思う男性キャラは?

アランと・・・何気にサムソン。ごっつい感じがして素敵。あとはみんな

優男と美形タイプだもんねえ・・・



■24.顔グラ的に最も美人、または可愛いと思う女性キャラは?

パオラ姐さんがどうしても鈴木京香とかぶってしまう!

よってパオラ姐さんです(笑)



■25.ここだけの話。どうもコイツはいけ好かん、というキャラはいますか?理由は?

マリーシアこまっちゃう~



■26.本気で殺意を覚えたキャラがいたら教えてください

敵キャラ以外でしょ?



■27.是非とも仲間になって欲しかった敵はいますか?

ミスターロレンス。



■28.貴方の一軍枠選別の基準は?

基本的にアランが騎士団隊長!という感じなんで入れ替えがあるとしたら

傭兵組か魔法組です。



■29.1マップあたりのリセットの平均はどれくらいですか?それはプレイ初期より減ってますか?

五回はリセットします。



■30.愛用している、またはお役立ちな攻略本は?

ソフトバンクの攻略本。薄くて見やすいのがいい。



■31.戦闘画面の設定はリアル?マップ?

リアルです。

時間がないときはオフで楽しみます。



■32.SFC版の初期バグ技(財宝の無限使用など)を活用していますか?

知りません~・・・



■33.敵のターンの間、何をして時間を潰しますか?

とりあえずトイレ!



■34.敵は一人残らず始末しますか?(増援含む)

当然です。



■35.プレイ中、感動したエピソード(会話)は?それを見て、貴方は泣きました?

ないなあ・・・



■36.システム、ストーリーひっくるめ、どうしても納得できないことはありますか?

思い当たりません



■37.過去、最も印象的だったリセットは?(憶えている範囲で)

鬼のはずのオグマが死にました



■38.初プレイ、ナバールやカシムを仲間にできましたか?

出来…ました



■39.経験値稼ぎはやってますか?その主な手段と穴場は?

必要以上にはしないっす



■40.プレイするにあたって、何かこだわりがあれば教えてください

マルスを最強にしてみよう

アラン様を最強にしてみよう



■41.バク転ジュリアン、ベソかきチキを見たことはありますか?

存在を知らなかった



■42.支援効果、活用できてますか?最も使いやすい組み合わせは?

存じ上げません・・・



■43.最大の失敗談を披露してください

ついうっかりリカードを殺してしまった!!



■44.限定プレイ(シバリ)に挑戦したことは?あれば、その苦労談を語ってください

アラン様中心なので常にそんな感じかと。



■45.プレイ●周目にして気付いた真実とか、あれば

もしかして・・・砂漠は歩きづらいのか?!



■46.1部13章、アランとサムソン、どちらを仲間にしていますか?理由は?

云うまでもない



■47.キャラを愛称や敬称付けで呼んでしまうことがありますか?あれば、誰を、何と?

云うまでもない(笑)



■48.登場人物の中で、親友にしたいタイプのキャラはいますか?

パオラ姐さんは色々相談できそう・・・



■49.嫁or旦那にしたいキャラは?

アベルは堅実そうな気がする。



■50.では家族にしてみたいキャラは?その続柄は?

トムスとかミシェランとか。

家族にでもなんないとなかなか触れる機会がないから。(…ひどいっすか?)



■51.ではでは、上司or部下にしてみたいキャラは?

サムトーを一から教育してやりたい。

マチスを一から教育してやりたい。

カシムを(以下略)



■52.紋章一の苦労人は誰だと思います?

やっぱりアラン様かな~…だって、病気なんだぜ?

あえて騎乗しちゃうんだもんなあ。



■53.それでは、紋章一の役得キャラは?

カシム。

世渡りが上手いだけかもしれないけど。



■54.一番スタイルいいんじゃないか、と思う女性キャラは?

シーマ。女性でジェネラルってことはかなり締まってますよ!たぶん。



■55.自軍随一の知性派は誰でしょう?

ウェンデル。マリクもエルレーンよりは知的だと思う。



■56.では武闘派は?

カイン・・・? オグマもそんな感じがしないでもない。



■57.愛のゲームFE。好感度の高いカップルorコンビは?

白馬三姉妹。

馬琴の膝栗毛っぽいジュリアン、リカードコンビ。



■58.公式設定ではないけれど、ついつい勘繰ってしまう関係がありましたらどうぞ

カインとカチュアとか。

アランとフィーナとか。

後者はラブ絡みではないけれども。



■59.切ない片思い、といえば思い浮かぶのは誰?

オグマさんですかね。

パオラの心中はお察しします…



■60.聖戦だったら絶対隣接させていた!(是非ともカップルになって欲しかった)という二人は?

カインとカチュア。



■61.チキのビジュアル、1部と2部ではどちらがお好み?

二部。



■62.貴方の軍における、マルスの存在意義は?

いいとこどり(笑)



■63.このゲーム全体、又は特定のキャラやマップのイメージソングなどありましたら…

ないです。



■64.4コママンガやアンソロジー本を買っていますか?

買ってないです。



■65.オフィシャルの小説やマンガを読みましたか?どの作家さんの話が好きですか?

箱田氏のマンガはいまいち。画が誰が誰だかわかんなくなったりして。

あとこれだけおっさんや老人がてんこもりなゲームなのに、漫画で殆どまともに描けてないのは

プロとしてどーなんだろう、と思った。

小説は全四巻もののアランがカッコイイ。



■66.同人誌、持ってますか?持っていれば、どのような本を?

りむさんの「Sナイト系FC」という同人誌。

発想がすごいと思いました。クスクスにやにやしまくりでした。



■67.自分で紋章のマンガや小説を書いたことは?

書きたいですね~・・・

漫画はもう無理なので、小説を。



■68.お気に入りの紋章関連サイトさんを教えてください

りむさんのホームページ



■69.最も印象に残っている紋章の二次創作作品を教えてください

マップごとに創作小説を書き進めていらっしゃるみどうさんの

サイト。



■70.紋章二次創作で、こんな話を読んでみたい~!

もう腐女子はイイや。

それ以外ならどんなものでも読んでみたい。



■71.「ファイヤーエンブレム」って間違いは許せますか?

発音として「エムブレム」は日本人には言いづらいと思うし、

間違えやすいのは確か。

そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないですか。



■72.このゲームをやって、良かったって思ったことは?

忍耐力がつきました。



■73.逆に、このゲームをやって日常生活に弊害が生じたことはありますか?

ドラクエⅢ以来、トイレを我慢しなかったのですがこれでまた…

自分であほだと思います…



■74.製作者に一言!

アドバンスは眼が痛くなるので(画面ちっさスギです)

プレステで出してください。…無理か。

あ、それと無駄にオンラインとかやめてくださいね。



■75.映画orアニメ化するとしたら、これっきゃない!というキャスティングはありますか?

さむくなるのでやめましょう。



■76.この物語を一言で要約すると?

友情万歳。



■77.未プレイの友人に勧めるつもりで、このゲームをPRしてみてください

とりあえず一時間やってみそ。



■78.次回作への希望・期待があればどうぞ

しばらく自分は紋章のみなんで、次回作にはご縁がないかと…



■79.またプレイしてみたいと思いますか?あと何回くらい?

飽きることのないゲームだと思うので、それこそ星の数ほどやりこむと思います。



■80.最後に、貴方にとってこのゲームは?

視力が悪くなるほど大好きなゲームです。









質問提供:ナルナル星//代理配布:TREASURE BOX







PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]